ブログ

blog

今年2回目の水星逆行


そんな水星が逆行する「水星逆行」は、1年に約3回~4回起こります。さらに、1度の逆行期間は約3週間。

今年2回目の水星逆行は、牡羊座で起こります。
牡羊座が象徴する「情熱」「行動」といった面で逆行の影響を受けるでしょう。
これまで「思い立ったら即行動」でうまくいっていた人も、少し滞りを感じるかもしれません。
ちょっぴり戸惑うかもしれませんが、逆行中は振り返りや見直しするのに良いとき。
今は直感や情熱で突き進むよりも、じっくり考える、慎重に行動するほうがいいときと割り切ってみるといいかもしれませんよ。

また、今回の水星逆行中には日食も起こります。
その影響で、やり直しやリスタートすることに強力な後押しがありそうなところも見逃せないポイントです。
この逆行中は、「過去に挑戦したけれどうまくいかなかったこと」に、再チャレンジしてみると思いがけない収穫がありそうですね。

そして水星逆行期間中は、

交通機関の乱れ
突然のスケジュール変更
連絡の行き違い
メールの未送信・誤送信
パソコンやスマホのトラブル
突然データが消える
書類の不備
など、私たちの生活に直接影響が出そうなことが起こりやすいのです。とはいえ、事前に水星逆行のタイミングを知っておくことや、ちょっとした準備で、逆行期間をスムーズに過ごすことが可能です。

復縁あり⁉️水星逆行中の嬉しいサプライズ
 過去の恋人や知人と再会する。
 失くしものが戻ってきたりする。
 人と和解する。

逆に
新しいことはしない。
慣れないことはしない。

ブログ一覧へ クレア先生を指名して予約する